AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

すきを仕事にすること

 今日は、いい お天気でしたね。


  ご近所さん、皆様 布団を干していました。
 洗濯物も、からっと乾きましたね。

   今日は、1日中、お仕事。

  お仕事の資料作成。

 今月から、アロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さんのフォローアップ講座として、いくつかレッスンが始まるので、頭の中にインプットされていることをまとめています。


  自宅で、アロマのお仕事をしていますというと、皆さま、


いいですね~、とか 


好きなことを仕事にされるなんてすごいですね!


などと 言って頂けますが・・・


 すきを仕事にするって、案外大変です。

 というか・・・・1日中、仕事のことを考えている気もします。


情報も進化するので勉強もし続けないといけません。

  aroma-pod友人には、アロマに限らず、開業されている方が、意外に多いのですが、
皆さん、一様にそう、おっしゃいますね。


 本気であればあるほど、仕事のことから 離れられない・・・・。

 そして、更にパワーアップするにはお金も時間もそして、パワー(やる気)・・も必要。


でも、進化し続けなければ、きっと 限界があると思います。


そして、私にとって、アロマは、もっと学びたいと思わせてくれる素敵な存在だったりします。

  

 たとえば、スーパーで夕飯の買い物をしていても、つい、新しい食材を発見すると、石鹸にいれたらどうなるだろう?とか かわいいイメージのものに出会うと、アロマクラフトにとりいれられないか?とか考えてみたり・・・・。


 まあ 結局、すきでやっているので、続いていくのだろうと思います。

 すきを仕事にする・・・・やはり幸せなのかな、と思います。



  aroma-podお教室で、アロマコーディネーターライセンス取得講座を受講いただいた生徒さんの約半分の生徒さんが、自宅で開業され 頑張っていらっしゃいます。

 来月 12月は、恒例のアロマ会 行いますが、卒業生同士のいい刺激になればいいなあと思っています。


せっかくですから 勉強中の方も参加いただけるようにしようかなと検討中です。


 卒業したあと、どんな風に資格を活用しているか・・・お仕事だったり、日常生活だったり・・・を聞いてみるのもいいかなと思って。。。

 アロマ会も 色々考えていますが、卒業生の方に講師を務めていただき、勉強するタイプのものにしようと思い、今年は、実現。

 今回は、クリスマスリースキャンドル作成レッスンを行ってくださることになっています。


もちろん そのあとは、おいしいランチを囲みながら たくさん情報交換していただければと思います♪

久しぶりにお会いできる生徒さんもいらして楽しみです♪

 お仕事で都合つかない方などは、申し訳ありません・・・・。今後の機会にお願いしますね♪




 さて、先日、関西在住の友人より、雑誌に載っていたよ~とメールが来ました。

   そういえば、先月 JASの広報の方より、掲載依頼されていました。ほんの少しですが、関西の方は、
ぜひ ご覧くださいね~♪

   ■掲載体
媒体名:シティーライフ北摂版(関西です)
発行時期:10月29日~1ヶ月
http://www.citylife-new.com/


 今日、主人がお土産にと買ってきてくれたチーズケーキ 

c0140230_22545027.jpg


 パッケージがインパクト。

c0140230_22545034.jpg

 金粉が、いいですね~♪
とっても美味でした。チーズケーキ大好きな姫たちも大喜びでした。


 さて、今月23日に行う アロマクリスマスツリーキャンドルレッスン。

40名様ほどのレッスンですが、準備が・・・・ちょっぴり。。。大変です。

 まずは 型作りから頑張らないと・・・・。 
c0140230_22545162.jpg



 レッスンを行うとき、レシピ考案や実験、体感、下準備、などのほうが、大変だったりします。
レッスンしているときが、実は一番楽だったりして??

すきではじめた、アロマなお仕事、実は、結構 地味です(笑)

 アロマに限らず、どんばお仕事も、下準備が、一番ハードですね、きっと。

 


 アロマコーディネーターライセンス取得講座の通信添削も、まだ終っていないaroma-podです・・・・。
がんばります。。。


1日が 30時間ほど あればいいのにな・・・・。

  。aroma pod美レッスン
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by aroma-pod | 2010-11-05 23:26 | アロマレシピ

フローリングお掃除に大活躍なアロマエコソープスプレー&おうちランチ

 今日も 冷えましたね。

千葉では、ぱらぱら雨が降りました。

 今日は、aroma-pod引っ越し前に同じマンション在住のママ友達が遊びに来てくれました。

  引っ越し以来、毎月 恒例になっているランチ会。

毎回、船橋や立石で 行っておりましたが、今日は 我が家で ランチ会。
 お店でおいしいものを食べながらも、いいですが、おうちで、まったりランチもいいですね♪


 簡単なものばかりでしたが、お昼はaroma-pod作成。
 
お土産に、おいしいケーキを持ってきてくれました!
c0140230_19185582.jpg



 立石駅近くのKOTOBUKIケーキ。
  こちらは、aroma-podが、東京葛飾にて自宅レッスン行っている際に 生徒さん間でも評判のお店でした。

 こちらの 明太子フランス、大人気でしたね。
  ケーキも、おいしい~~~♪

 立石付近の方は、おすすめです♪
  

 10時頃~16時過ぎまで、食べて、飲んで(お酒でありませんよ) 語って(笑)楽しいひと時でした。
おばあちゃんになっても、こうして 集まっていると思います。
 今後も末永く、よろしくです♪

 
 
 さて、本日は、ハウスキーピングコーディネーターとしても活動中のaroma-pod愛用 フローリングスプレーのご紹介。



c0140230_19185594.jpg



 フローリングのお掃除は、基本、就寝している間に、ルンバが、綺麗にしてくれますが、週に1回~2回、
クイックルワイパーとaroma-pod特製アロマエコスプレーで、拭き掃除します。

  スプレーして、クイックルワイパーで こするだけ。2度ぶきの必要なしです。
我が家は、ちわわも飼っていますし、子供もまだ小さいので 床など基本的に 合成洗剤は使用したくありません。特に、わんこは 床に落ちたお菓子など 食べながら 床をなめたりしますから、注意が必要です。

 自分で作れば、安心・安全。そして アロマも加えて 効果もアップ。気持ちも明るくなりますし、お部屋の空気も浄化されて気持ちが良いです。


 こちらのスプレー、フローリングのみならず、においのきになるペットシーツや小屋、しいては わんちゃんにそのままスプレーしてもOKですよ。

 網戸にスプレーすれば 汚れ落としのみならず、虫よけ効果も!

  家電や家具にも スプレーしてから拭きします。
静電気予防され、ほこりがつきにくくなるので、重宝しています。

 来年から始動する、アロマハウスキーピングレッスンでも、作成いただきますから お楽しみにされてくださいね♪

  我が家で最近、購入した外用ランプ。
ソーラーパワーでエコ。 ゆらゆらゆれる明かりに 大喜びの姫たちでした。
c0140230_19185561.jpg


 画像 いまいちわかりにくいですが、シンデレラです♪ 

 。aroma pod美レッスン
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by aroma-pod | 2010-11-04 20:31 | アロマレシピ

アロマクリスマスキャンドル作成レッスン

 今日は、休日にふさわしいお天気でしたね。

我が家は、ちょっぴり足をのばして、富津まで行ってきました。

 サル山にも。えさがほしいと、手を出す子猿。

c0140230_22523672.jpg


 いとこたちと参りましたが、こと姫は、さるにえさを奪われ、怖いと号泣でした。


  帰りは、某ショッピングセンターへ。

クリスマスムードで 素敵でした。

  実は、クリスマスツリー、引っ越しを機に大きいのを買おうと、引っ越しのとき、処分してしまいましたが、
まだ購入にいたらず・・・・。

 ネットで いいなあと思うのがありましたが、高い。
 


  今月、23日(祝日) 埼玉で、クリスマスキャンドルクラフト作成行います。

 上尾では、aroma-podアロマコーディネーター資格取得クラスの卒業生の方が行いますよ。
  詳細は、後ほど・・・。
 
   こちらのクリスマスキャンドル作成レッスンは、11月9日に自宅レッスンでも行います。
クリスマスまで、インテリアとして楽しんで、クリスマスの夜、香りを楽しみながら、キャンドルの炎に癒されてくださいね。


c0140230_2375492.jpg


 。aroma pod美レッスン
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by aroma-pod | 2010-11-03 22:52 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31