AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

タグ:アロマ ( 3 ) タグの人気記事

こなぷん

昨晩、資料作りに終われ、なんと パソコン前で、寝てしまったaroma podです おかげで、朝 のどが痛い・・・。

 あわてて 蒸気吸入しましたよ。

 蒸気吸入は、粘膜から 直接 精油が 浸透するので、風邪の引き始め、のどが 痛いな、なんてときに おすすめの方法です。
 簡単にいえば、精油を 呼吸器を通して、体にとりいれる方法のひとつです。

 やり方は とっても簡単
マグカップに 沸騰させたお湯を いれ、精油を 最大4滴。
たちのぼる蒸気に向かって 大きく口をあければいいだけ! というもの。

 蒸気の熱が、喉の菌を 殺してくれるばかりでなく、さらに 精油が
菌を殺し、のどの粘膜から浸透し、血液に入り、全身にまわって
病原菌から 体を守ってくれますね。

 精油は 薬ではありませんが(日本では 雑貨扱いですね)、
予防には、とても役立つとaroma podは 日々、実感しております。

 今朝は、aroma pod  ティーツリー吸入しましたが、他にも
ユーカリ・フランキンセンス・ペパーミント・ラベンダーなども おすすめです。

 風邪の引き始めに限らず、花粉症で、のどが いがいがするなんてときも お試しくださいね。

 今朝、引き始めに 吸入したおかげで、今は すっかり よくなりましたが、大事を とって 今日は 外出せず、おうちで のんびり過ごしました。

 姫達と、こなぷんで 遊びましたよ。
 
c0140230_22522742.jpg

 我が家にあるのは、トイザラス限定品のDXこなぷん フードコートですが、色々 ありますよね。

ポテト作成時は、油(実は 水にお粉を混ぜたものですが)に ポテトをいれると 泡がたち、本当に あげてるかのようで、ついつい大人も
夢中に・・・(私だけ?)

 ハンバーガーセットのできがり

 

c0140230_22525536.jpg
こちらのこなぷん、出来上がったものが、どんどん乾燥して、長期保存できないのが 難点。

 使い捨てなので、なんとなく もったいないのです。改良品が でますように!!(保存できる、こなぷん)

 その後も、パフェやら、ワッフル、クロワッサンやら あらゆるものを 楽しそうに作っていた姫達でした。

 
c0140230_22532896.jpg


 明日は、いちご狩&アウトレットモールの予定ですが、お天気は
どうかな。

 早く寝たいところですが、添削のお仕事が、まだ 残っているので頑張ります。(aroma pod JAA添削指導員もしております。)

 集中の為にも レモングラスでも 焚きましょうか。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aroma-pod | 2008-02-02 22:53 | 日常の出来事

お仕事打ち合わせ~

本日、aroma pod 半蔵門まで 行って参りました。

  お仕事のお話で、打ち合わせもかねてです。


 3月より、表参道や大井町にて レッスンすることになりました。
詳細は 日程決定次第 UPしますので お待ちください。

 先日、沖縄&ハワイに旅行に行った母が、お土産を 持って来てくれましたよ。

 
c0140230_16203296.jpg


沖縄黒糖ポッキー、うまうまでした~。おすすめ!
GODIVAのチョコも 楽しみ~。

c0140230_16204973.jpg


そして 何よりおすすめは、

 
c0140230_1621440.jpg


 なんと含有するミネラルの種類が 世界一豊富であるとして2000年8月に ギネス認定されたとか~。
 詳しくは http://www.yukisio.com/
 ご覧くださいね。

 ためしに なめてみたら いままでのお塩とは 一味違う感じで
もう感動!

 ただの塩おにぎりでも 一味違ったものになりそうですよ~。
味付けだけには もったいない まろやかさ~。
 是非 お試しください。

 そして、そして aroma podは、粒子も 細かいので、パックやスクラブなどにも使えそう~なんて、新たなレシピも 生み出す勢いです。

 素敵なクラフト できたら また 紹介しますね~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by aroma-pod | 2008-02-01 16:19 | 日常の出来事

自宅1DAY レッスン

本日 aroma pod自宅講習でした。

午前・午後の2部構成でしたよ。

 基材や資料を 準備し、皆様を お待ちする時間が とても
わくわくします。

 
c0140230_1610334.jpg



 午前の部では、シアバターハンドクリームレッスンでした。

 精油を さわるのも 初めてという方も いらっしゃり、ご興味を
持って足を運んでいただけたこと・・とても うれしく思いました。

 さて シアバターハンドクリームですが、オーガニックシアバターに ローズダマスクウォーター・そのほか 有効成分たっぷりの 使い心地のよいハンドクリームです。ビーカーに 残ったクリームも 皆様、もったいないからと
お手に 塗り塗り。いい香りと、しっとり具合に 皆様 うっとりでしたよ。

 攪拌では 皆様 一所懸命 まぜまぜしてくださいました。
お疲れ様でした。

 aroma podが 一生懸命かわいくアートしたケース、喜んでいただけ
とても うれしかったです。それぞれ お気に入りを選んでいただきましたよ。

 午後の部では、目じりのしわに有効なアイクリームスティックと潤いミスト 作成していただきました。
 
 午前から 引き続き参加していただきました お二人様は aroma pod教室内で お昼持参で」召し上がっていただきましたが、準備等で
落ち着かない空間での お食事・・・申し訳なく思います。
(もっと 自宅が 広ければいいのですけど)

 午後から ご参加予定の 1名様が 具合が 悪くなられてしまい
3名様で レッスン開始~。

 しっかり精油について お勉強したあと、作成開始。

aroma podはかりが 故障してしまい ご迷惑おかけしました

 ローズ・ネロリなど 高価な精油で 素敵なアイクリームスティックが 完成しましたよ。
 皆様。いろんな香りを かぎながら お選びいただきました。

 
c0140230_1611297.jpg


完成したスティックちゃんたち~。

 
c0140230_16112732.jpg


 お休み前に、目元・口元に 優しく なじませて マッサージしてくださいね~香りは、心と体に しっかり働きかけてくれますよ~。美容成分も ばっちりですから

 そして 潤いミストも作成~。
aroma podが 事前に 作成しておいたミストを 体感していただきましたが、お肌に、ぐんぐん吸収されるので、皆様 感激してくださいました。おどろくほど 潤います。

 
ほんのりピンクで かわいらしい~作品ちゃん?たちです。

 
c0140230_1611503.jpg


少し 多めに 作成していただいたので、3名様の 香りを ブレンドし 香りの変化も 体感していただきました。
 精油は、ブレンドすることで、作用の相乗効果を 期待できますし、相殺効果もありますよ。(お肌への刺激が お強い精油を 使いたいときに おすすめです)

 ネロリ・ラベンダー・ローズウッドの素敵な香りに 皆様 うっとりされていましたね

  本日 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
 また レッスンで お会いできるのを 楽しみにしております。

 尚、こちらのレッスン、2月18日(シアバターハンドクリーム&グロス 3200円)
               2月26日 3月6日(アイクリームスティック&潤いミスト 2900円)
で 行います。 ご参加ご希望の方は ごれんらく おまちしております。

 レッスン終了後、いつも 化粧水を 作成いただいてるSさんが
化粧水作成に いらしゃいました~。
お迎えまでの短い時間でしたが、お好みの香りに仕上がりました。
 ヒアルロン酸など 有効成分加えたリッチな化粧水、市販品では
5千円は くだらない代物です。それが 驚くような金額で できちゃいます~。
 
 お土産にと、手作りキャラメルいただいちゃいました。

c0140230_16122487.jpg

  ご馳走様です。とっても おいしかったです。

そうそう、今日 レッスンにいらした方に
先生 L25に 掲載されてましたよ~と。
 実は L25にも aroma pod掲載されております。
 (aroma pod 実物 みてないのですが(笑))

よろしかったら ご覧くださいませ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aroma-pod | 2008-01-31 16:14 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30