人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

アロマフレッシュナー・潤髪スプレー・オリジナルパフューム・美艶乳液作成レッスン

今日は、はっきりしないお天気ですね。
一昨日・昨日のレッスン報告です。

 月曜日は、JAAライセンス取得講座にて、究極のアロマセラピースプレー作成いただきました。
 
 精油は、日本では雑貨扱いですし、薬事法の関係で、作用やら何やらは、触れにくいのですが・・・

 アロマセラピー・・とは、そもそも芳香療法。

 香りある空間は、色々なことを変えてくれますよ。

  レッスンでは、4%濃度にて作成いただきますよ。
なんと、50CCに対して、40滴。
 お一人様、2MLづつ香りをアレンジしていただきます。

 
アロマフレッシュナー・潤髪スプレー・オリジナルパフューム・美艶乳液作成レッスン_c0140230_1611710.jpg


  とても素敵なエアフレッシュナーになりましたね。
アロマコスメは、ご自分の香りの好みで作成いただきますが、エアフレッシュナーとなりますと、ご家族などの香りの好みや禁忌も重要になります。
 ぜひ、これからも素敵に空間を香りでコーディネートしていただけたらと思います。

 レッスン引き続き、潤髪スプレー作成。
レッスン風景撮り忘れましたが、こちらが作成クラフト。
 
 爽やかな香りと、アロマ効果・そして髪に有効成分を、加えていきます。愛用いただけたらと思います。

 レッスンご参加ありがとうございました。
さて、昨日も 連投レッスン。

 エアフレッシュナー作成レッスン。
どの方の香りも、イメージが異なりながら、素敵な香り。
それぞれ、香りを確認し、レシピをメモされていましたね。

 
アロマフレッシュナー・潤髪スプレー・オリジナルパフューム・美艶乳液作成レッスン_c0140230_16114429.jpg


 午後は、パフューム作成レッスン。
世界にひとつだけの香りをアレンジいただきます。

 世界で最もいい香りといわれているレシピもご紹介。
アロマフレッシュナー・潤髪スプレー・オリジナルパフューム・美艶乳液作成レッスン_c0140230_16135724.jpg

4から8種類の精油を、NOTEを意識しながら、ブレンドしていただきます。
まずは、どんなイメージの香りを作成したいのかが重要ですね。
 香りのTPOも大切です。
 
試香紙で 香りを確認しながら、1時間近くかけて 香りをアレンジ。

 熟成が楽しみですね。

 レッスンご参加ありがとうございました。

本日は、これから、アロマ講師仲間とランチです。
アロマ話で、盛り上がること間違いなし。

 雨が降りませんように。。。
by aroma-pod | 2009-06-10 09:09 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31