人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

レッスン報告&アロマな日々

猛烈にハードなスケジュールの為、なかなかUPできませんが、連日、アロマな日々を過ごし、穏やかな毎日です。

 さて、先週末からのレッスンまとめてご報告になります。
  
 3日レッスン。
  10月試験目指して、3ヶ月のママさんが、講座をスタートされました!たくさんの元気なパワーを頂いております。
 
レッスン報告&アロマな日々_c0140230_913567.jpg

 かわいいKちゃんも、ご一緒♪ 癒されます。
 ママと一緒に、正しいアロマ生活過ごしてくださいね♪
  
レッスン報告&アロマな日々_c0140230_9144493.jpg

(ママから お写真掲載OKとのことで 掲載させていただいてます。)

 4日は、週末レッスン。
  キャリアオイルとは、なんぞや・・を追求いただきます。
十種類のキャリアオイルを 実際に嗅いで、触れて、組成まで 考えていただきます。実習では、ハンドトリートメントを行ないました。
 
レッスン報告&アロマな日々_c0140230_915177.jpg


 6日レッスンでは、香水作成。
  めずらしい動物性香料も使って香りをアレンジ。
  皆様、とってもすばらしい香りに仕上がり、お互いのレシピをメモメモされておりましたね。もちろんaroma podも、教えて頂きました。
 1ヶ月ほど熟成してから、お気に入りの香水瓶にでも 詰め替えていただければと思います。
 
レッスン報告&アロマな日々_c0140230_9154057.jpg


 午後も、レッスン。精油の抽出方法や週出部位による特徴などを細かくみていきます。実習では、ボディーソープを作成。
 
レッスン報告&アロマな日々_c0140230_9163414.jpg



 そして昨日のレッスンでは、お子様連れのマンツーマンレッスンの方が、2組いらしてくださいましたよ。
 午前レッスンは、アロマコーディネーターライセンス取得講座。
香水作成。試香紙を使って、1時間ほどかけて、香りをブレンドしていただきます。
 素敵な香りに仕上がりましたね。
 
レッスン報告&アロマな日々_c0140230_9165312.jpg

レッスン報告&アロマな日々_c0140230_9171385.jpg

 午後は、先日の六本木レッスンにご参加いただけなかったので、同じレッスンをしてほしいとのご要望により、レッスン。
 かわいい5ヶ月のベビーちゃんも一緒にいらしてくださいました。

お写真撮り忘れましたが、こちらが クラフト。
レッスン報告&アロマな日々_c0140230_9174933.jpg

 ベビー用とママ用2種の虫除けスプレー作成頂きました。
市販の虫除けの成分の話しや、精油の基本的な使用法や生活への生かし方などもご伝授。

レッスン報告&アロマな日々_c0140230_9185977.jpg


 とっても楽しかったです♪とおっしゃっていただけ、うれしいaroma podでした。また 是お友達と一緒に レッスンにいらしていただければと思います。お待ちしておりますね。


  本日も、2レッスン行ないます。
雨ですので、お気をつけていらしてくださいね。


aroma pod美レッスン

 先月の石鹸教室の石鹸、本日、発送予定です。
お手元に届きますまで、いましばらくお待ちくださいね♪
by aroma-pod | 2009-07-08 09:20 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31