人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

アロマクラフト作成レッスン

今日は、暑いですね。
ここのところ、梅雨に逆戻りの感じでしたが、久しぶりの晴れ。

 楽しい週末をお過ごしのことと思います。

  私用や、新居の建築間取り決めなど、なかなか忙しく、UPできておりませんが、アロマ推進行なっております♪
 

 木曜日は、夜間2レッスン。
 アロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さんたちが、いらしてくださいました。
 
 クラフトでは、パックなど作成。脳のしくみと毒性などについて
学んで頂きました。

 金曜日も、アロマレッスン。
 午前は、ライセンス取得講座の生徒さんがいらしてくださいましたよ。
 立石駅前の和菓子やさんで、おいしい水饅頭を お土産にと、持ってきてくださいました。皆で 頂きました。夏にぴったりの和菓子、大好きです。ありがとうございました。
 
アロマクラフト作成レッスン_c0140230_164325.jpg

  レッスンでは、脳について、お勉強。
 
アロマクラフト作成レッスン_c0140230_16433967.jpg

 精油が、心を動かすことが、わかります。

  午後は、アロマクラフト作成レッスンのお申し込みをいただいておりましたので、作成。

 カラフル芳香ポット
 アロマ潤いヘアスプレー
 お化粧の上からも使える、潤いミスト
 UVアロマスプレー
 メッセージカードが飛び出す♪カラフルバスボム

作成。

アロマクラフト作成レッスン_c0140230_16442090.jpg




 こちらが、完成したクラフトちゃんです。(お一人様分)
 
 
アロマクラフト作成レッスン_c0140230_1645334.jpg

 芳香ポットは、涼しげなブルーが、とても爽やかで素敵でしたね。
レッスンご参加ありがとうございました。
 また 是非 色々作成しましょう♪

 そして、本日は、アロマコーディネーターライセンス取得講座の連投レッスン。

  トリートメントと、解剖学について、学んで頂きました。
 
アロマクラフト作成レッスン_c0140230_1646222.jpg


  実際にトリートメント実習では、トリートメントベッドを使用し、バックトリートメントしていただきますが、ベットが、大きいと驚いておりましたね。
 トリートメントには、必需品ですが、結構、場所とります(笑)

 生徒さんが、またまた手作りパウンドケーキ 盛ってきてくださいました。朝早く起きて、作ってくださったそうです!
 皆さんで頂きましたが、とっても美味でした。
 ご馳走様でした。
 
アロマクラフト作成レッスン_c0140230_16474325.jpg


レッスンご参加ありがとうございました。
 
 アロマコスメも、どんどん作成していってくださいね♪

  さて、これから、パパとプールに遊びにいっている姫達と合流します。
 来週から、娘が2人増えますので、買出しなどに行ってまいります。

   明日も、レッスンです。

 お気をつけていらしてくださいね。

 。aroma pod美レッスン
by aroma-pod | 2009-07-25 16:48 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31