人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

子供向け、かさかさかゆみ解消クリーム&おいしいスコーン

昨日は、おいしい紅茶の飲み方のお勉強&スコーンを作成に 行ってきました。

 コーヒーより断然、紅茶&ハーブティーが大好きなaroma-podです。
ハーブティーはさすがに、おいしい飲み方など研究していますが、
お紅茶も 奥が深いのですね。

 ゴールデンドロップ、これから大切にします。

おいしく簡単なスコーンつくりも行いました。
 どうしても 姫たちにも食べさせたくて(自分もです) 早速作成。
とても簡単なので びっくり!スコーンって もっと大変かと思ってましたわ。
 
子供向け、かさかさかゆみ解消クリーム&おいしいスコーン_c0140230_1229499.jpg
オーブンで 焼いてます。(電子レンジ オーブン。)
180度で たったの15分!
作り始めてから、食べ始めるまでに30分かかりませんでした。
 これから朝食なんかにも 重宝しそうです。
かわいくハート型にしてみましたが、ちょっぴり わかりにくいかも・・・次回は もっと改良します。
 
子供向け、かさかさかゆみ解消クリーム&おいしいスコーン_c0140230_12291878.jpg

 クロテッドクリーム&ブルーベリージャムでジャムをつけて。
 最高!!
子供向け、かさかさかゆみ解消クリーム&おいしいスコーン_c0140230_12293017.jpg


  さて、先日、姫たちのために作成したクリームです。
 生徒さんのお子様も肌が弱いとの事で、同時作成。

 
子供向け、かさかさかゆみ解消クリーム&おいしいスコーン_c0140230_12294813.jpg
子供向け、かさかさかゆみ解消クリーム&おいしいスコーン_c0140230_1230192.jpg


 冬場は、肌の乾燥から、かゆみがでてしまうお肌の弱い方にもおすすめ。ジャーマンカモミールの精油を加えて。ほんのりブルーがかったクリームのできあがりです。ある目的で、ラベンサラもドロップ。
 アロマコーディネーターライセンス取得講座受講の皆様なら わかりますよね?


 食もそうですが、お肌につけるものも、成分がわかっていると安心・安全。
 子供の肌は、ママが守ります。

  まずは、手作り石鹸もおすすめです。

   。aroma pod美レッスン
by aroma-pod | 2010-01-30 12:31 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31