人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

フランキンセンスブレンドビューティーハニーバーム作成

今日は、中高時代友人たちとお久しぶりのランチのため、横浜へ。

  実は、卒業以来はじめて会うメンバーもいたりして(驚)

 カリフォルニア在住の友人帰国にあわせて、集まりましたが、皆、かわっていなくて、うれしいaroma-podなのでした。

 皆の子供にも会えて、うれしかったです。


 20年近くぶりに会う友人もいましたが、もうお互い知り尽くしている友人たちなので、懐かしい話や、今日集まれなかった友人の話し、先生のこと、子供のこと、教育論?など 盛りだくさん。

 楽しく、懐かしいひと時でした。
皆、ありがとう!!
 
 さて、アロマフェイシャルトリートメントが、基本大好きなaroma-podですが、しっかりマッサージしたいなあ、と思いつき、(今日、年齢を思い知ったからかも・・・だって、卒業して20年近くたっているわけですからね。)早速、作成。

 
 お肌を保護し、潤いを与えてくれる蜜蝋も加えます。

フランキンセンスブレンドビューティーハニーバーム作成_c0140230_23175534.jpg

 湯煎。
フランキンセンスブレンドビューティーハニーバーム作成_c0140230_2326502.jpg


 ホホバオイル・アルガンオイル・ローズヒップオイルのカプセルも4つ投入。

フランキンセンスブレンドビューティーハニーバーム作成_c0140230_23293352.jpg

 
途中、ビタミンEオイル・カモミールのハイドロゾルも加えました。

フランキンセンスブレンドビューティーハニーバーム作成_c0140230_2332217.jpg

 輝きのあるクリームになったところで、精油を加えます。

今回のレシピは、フランキンセンス・ローズウッド・ヘリクリサム・パルマローザ。
 フランキンセンスメインでブレンド。
フランキンセンスブレンドビューティーハニーバーム作成_c0140230_2336634.jpg

 かなり お気に入りの香りに仕上がりました。

こちらのビューティーハニーバームは、お顔のマッサージにも最適ですが、化粧水の後のクリームとしてもOKです。

 少量でのびますし、肌にのせると、肌に ついこまれていく感じ。
精油のパワーもしっかり、感じられますね。

 アロマクラフト、最高です。
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
 応援のワンクリックお願いします。


aroma pod美レッスン
  レッスンお申し込み・お問い合わせは、こちらからお願いします。
  
by aroma-pod | 2010-06-03 23:41 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31