人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

精油の正しい選び方・アロマバスタブレット・外壁工事

雨模様になるかと思いきや、晴れ。

外壁工事中の我が家には、ありがたい晴れです。

 我が家の外壁を、ちょっぴりご紹介。
  今から、ラインが入りますのでまた変わってくると思いますが。

 
精油の正しい選び方・アロマバスタブレット・外壁工事_c0140230_1352029.jpg


 こちらもワンクリックしていただけると、うれしいです。
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



 さて、あや姫ですが、学校のクラブで、【化学実験クラブ】に在籍しています。このクラブ、大人気だそうで、入れてよかったと喜んでおりましたが、先週クラブで、入浴剤を作るから、香りを入れたい人は、持参と先生から言われたと帰ってきました。


 はい、本業ですから、精油は、たくさんございます。 とはいえ、薬理分子の集合体の精油。
なんでもOkというわけにはいきませんね。

 お友達にも、貸してあげるだろうから、と、お肌に優しい作用の穏やかな精油を 3本持たせました。

 で、作ってきた、入浴剤です。
  
精油の正しい選び方・アロマバスタブレット・外壁工事_c0140230_138692.jpg


 帰宅した娘、

“ママ、皆 ●イソーの精油を 持って来たの! お肌にだめだよね?”

 と興奮気味。



ほとんどのお友達が、100均の精油を数本持参し、入浴剤に加えていたとか・・・・。

 仲良しのお友達には、だめだよと、教えて、自分のを貸してあげたそうですが・・・・。


  aroma-podが、アロマの勉強を始めた頃は、精油を売っているお店などほとんどなく、困ったものです。

が、ストレス社会・エコ・ナチュラル志向が、もてはやされる現在。 100均でさえ、アロマ特設コーナーが常設。アロマという言葉が、身近なものになってくれるのは、aroma-pod的には非常に、うれしいのですが、
消費者が、正しい知識を持っていなければ、危険です。



 お店にいけば、いたるところにアロマという文字が使われています。

 洗剤にも、アロマ効果なんて、かいってあったりね。

 そもそも、アロマは、芳香ですから、使い方が間違っているわけではありませんが、精油・・・といって それが100均に売っている いわゆる、アロマオイルと思ってしまっている方が 多いのには、悲しくなってしまいます。

 アロマ関連の本もたくさん出版されています。

 先日 紹介した、フランキンセンスで 若返ったというテレビを見た方も、100均で売っているアロマオイルで、フェイシャルトリートメントをやっていたら??


 いないとは いいきれないと思います。



 アロマを広めていこうとしている自分も、そうですが、アロマ関連のお仕事に携わってる皆様、精油の知識をしっかり持ってアロマを楽しんでいる皆様が、精油の選び方を、広めていってほしいなと思います。

 消費者が、正しい知識を持つことが、大切です。


  あなたの精油は、大丈夫ですか?
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 。aroma pod美レッスン
9月から始まる、アロマコーディネーターライセンス取得講座、募集始まっています。
 7月中にお申し込みの方は、早期割引もございます。

 お早めにお問合せください。
by aroma-pod | 2010-06-16 13:14 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31