人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

お手軽アロマで冷やしシャンプー♪頭皮ケアにもアロマ♪ リビングにパソコンスペース~

今日は、過ごしやすいですね。

お天気が、くずれそうなのは、気になりますが、すごしやすさで◎としましょう。

 昨日は、あや姫お友達が、遊びにきました。

 
お手軽アロマで冷やしシャンプー♪頭皮ケアにもアロマ♪ リビングにパソコンスペース~_c0140230_104346.jpg


 こと姫も一緒になって、遊び楽しそうでした。総勢8人。


  Wiiパーティーで盛り上がっていました。

Wiiパーティー、なかなかおもしろいです。週末は、家族4人で盛り上がっています。

 昨日は、新たなお仕事のオファーもいただいたりと、仕事の資料作成に追われましたが、リビングにパソコンスペースを作ったので、遊ぶ姫たちをみながら、お仕事もはかどりました。


  今回、家を建築するにあたり、パソコンスペースをリビングに設けることは、設計段階から、決めていました。
一驚建築士の先生と直接、打合せしながらの家作り、楽しかったなあ。

 リビングは、居心地のいいくつろげる空間にしたいのもあり、パソコンまるみえ~というのは、いやだなあと考え、キッチンでお料理中にも、ぱっと見れたり、私が、料理中に、娘たちが 近くでパソコンをいじるのも
いいなあと考え(最近、あや姫は、パソコンで調べものをすることも多くなってきました。)キッチン脇スペースと決めました。

 上記の写真は、パソコンスペースから撮った写真です。

リビング横のアロマ部屋を少しだけいじめて(?)キッチンサイドに空間をもたせて、パソコンスペースとしました。

  本来、位置的にも、60センチ×110センチの空間ですから パントリーにしたいという気持ちもよぎりましたが、パソコンスペースは、どうしても欲しいと、結局 パソコンスペースに。

 パソコン台をおいて、プリンター等も 一緒に設置していますが、リビングサイドからはいい感じに視覚になっていて、満足しています。
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
  さて、昨夜は、姫たちとヘアパックを行いました。

 
お手軽アロマで冷やしシャンプー♪頭皮ケアにもアロマ♪ リビングにパソコンスペース~_c0140230_14175396.jpg


 それぞれの香りの好み・頭皮の状態・年齢に応じて aroma-podがブレンド。
精油のお色身で、出来上がるトリートメントオイルの色も天然色で綺麗ですね。

 頭皮を優しくマッサージしたあと、ヘアキャップをかぶり、待つこと数十分。
 
お手軽アロマで冷やしシャンプー♪頭皮ケアにもアロマ♪ リビングにパソコンスペース~_c0140230_14201151.jpg


  お風呂場へ直行。洗い流して、シャンプー。リンスやトリートメントの必要なしですよ。

夏場は、キャリアオイルのかわりにクレイを用いるのもおすすめです。

 毛穴の汚れも すっきり!

 冷やしシャンプー、巷で流行っているようですが、精油のパワーを使えば、セルフ冷やしシャンプーもお手の物。
 しばらく頭皮がスースーします。気持ちいい~♪

 男性用には、トニック効果も期待して、精油をブレンドしてみるのもいいでしょう。もちろん女性もOKです。

スースーして気持ちよいですよ。

 アロマ生活、始めませんか?
aroma pod美レッスン
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


 こちらも応援していただけると 喜びます♪

  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村



 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
9月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン
by aroma-pod | 2010-08-19 18:02 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31