人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

おすすめ☆2011年 スケジュール帳 

 この週末も、あっという間に終ってしまいました。

  今年も、スケジュール帳の販売の時期になりましたね。

毎年、年明けに購入していたaroma-podですが、お仕事を始めてからは、年内に購入するようになりました。

 お仕事のスケジュールが、来年まで入ってくるので、この時期、間に合わなくなってくるのです・・・。



  毎年、スケジュール帳を購入すると、1ページ目に、その1年で やりとげたい目標を思いつくままに書き込んでいる私です。
おすすめ☆2011年 スケジュール帳 _c0140230_23283339.jpg




 1年の目標のようなもの。これは、思いついたら、再度記入したりもしますが、基本は、手帳を購入するこの時期に考えていることです。目標だけでなく、買いたいものも記入します。




 かなったら、ペンで 横線をひきます。その瞬間の気持ちよいこと!!




 初めて4,5年になりますが、ここへ記入したことは、8割叶っています。



 叶わなかったことは、来年も!と思うなら、再度記入し、思わなければ、その場で却下。
(実は、ルンバは、買いたいものとして、3年前から毎年 手帳に記入していました。ようやく今年、購入したaroma-podです。)



 新しい手帳へ、大切な情報をアナログ的に、移行している間、今年も、なかなか いい一年だったんだなあ・・・なんて考えているaroma-podです。
(年末は、まだ先ですが。。。)

 まだ叶っていないことがあるので、それは 残りの3ヶ月で、頑張れるだけ(笑)、頑張りたいです。


  さて、スケジュール帳、昨年、購入した(津田沼丸善で購入しました。)ものが、とても使いやすかったので、今年も同シリーズにしました。

 こちらです。

 
おすすめ☆2011年 スケジュール帳 _c0140230_23471512.jpg


 昨年のものとの比較。
おすすめ☆2011年 スケジュール帳 _c0140230_2349825.jpg

(今年バージョンにも、またハートもありましたよ。)

  どちらもパールホワイト。大好きなカラーです。


 手帳は、常に持ち歩きたいので、本当は、もう少し小さいサイズが、いいのですが、仕事もプライベートも
家族の予定もすべて1冊にまとめているので、この大きさは必須です。

 また私は、思いついたアロマクラフトレシピや手作り石鹸レシピは、おもいついた日のページ(右)に記入しています。

ですので、右半分が、フリースペースになっているこのスケジュール帳が、お気に入りです。


 
おすすめ☆2011年 スケジュール帳 _c0140230_23525576.jpg



 思いついたレシピ以外にも、読みたいなと思った本や、得た知識、料理レシピなども、こちらに記入。

  昨年は、注文住宅を建てたこともあって、家の間取りも、思いついたら 記入形式で、今年の手帳を見ると、考えてきた間取りがどんなだったかわかり、楽しいです。


 保護者会のときなどは、つまらなそうにしている子供に、右半分のスペースを貸してあげ、お絵かきをさせています。

 ママの大切なノートだから、と丁寧に真剣にかいてくれるので、おとなしくしてくれますし、思い出にもなっていいですよ。
 
   にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
9月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 
 
by aroma-pod | 2010-09-06 15:02 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31