人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

一流シェフのクッキングショー &ハイドロゾルレッスン準備

 本日は、お台場まで 家族で遊びに行ってきました。

  本当は、整理収納アドバイザーフォーラムに行く予定でしたが、昨日 行き、もう十分だな・・と感じたので、
今日は、子供たちとの時間を優先。


 色々まわり、オール電化フェアで、実演・試食をやっていたので、参加(笑)

  サンス・エ・サヴール 料理長 の長谷川幸太郎シェフにより、クッキングショー。

  こちらは、帆立貝のシソ包み揚げ さっぱりバルサミコソース
一流シェフのクッキングショー &ハイドロゾルレッスン準備_c0140230_20551124.jpg


 バルサミコソースのおいしいレシピなど、勉強になりました。盛り付けも素敵~♪
オール電化の我が家は、キッチンはもちろん IHですが、IH 火力もいし、お掃除楽チンですし、おすすめです。

 お味も美味で、今度チャレンジしてみます。

 
  久しぶりのお台場でしたが、楽しい1日でした。

 明日は、自宅サロンにて、15時より、ハイドロゾルレッスンです。

  ハイドロゾルの研究は、まだまだ 始まったばかりですが、知れば、アロマクラフトや生活への活かし方が違ってきますよ。
 香りも、精油の類には おとりますが、こちら一部。
一流シェフのクッキングショー &ハイドロゾルレッスン準備_c0140230_20551130.jpg


 生徒さん達用に、こちら 小分けしています。
ハイドロゾルの香りなども 十分、体感していきましょうね♪

 実際に、ハーブからハイドロゾルを抽出する実習も行います。難しい道具は 一切不要。

一流シェフのクッキングショー &ハイドロゾルレッスン準備_c0140230_20551152.jpg


 ハイドロゾルクラスは、来年1月 平日クラス開講予定です。
ご興味がございます方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
レッスンお問い合わせは、 。aroma pod

 明日は、午前中は、姫の転校前の友人が、フラダンスの発表会で、自宅近くの習志野文化センターで踊るというので、行ってきます。

 
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by aroma-pod | 2010-11-13 21:44 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31