人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

好きを仕事にする本

本日 リクルート社から発売の

 〔好きを仕事にする本〕
 aroma pod掲載されてます

 
好きを仕事にする本_c0140230_21371628.jpg


 大学在学中に アロマに ある意味 目覚め、独学で 勉強開始。

 当時、アロマという言葉さえ あまり浸透しておらず、学べば 学ぶほど、奥の深さに・・迷子になりそうでした(笑)
当時、資格取得まで 進んでいたら 違う人生だったかも・と思うことも。 今でこそ、アロマは 浸透していますが 当時は 先駆けでしたからね。

 まあ 今が 幸せなので、良かったのかな。

 
 資格取得が 必ずしも 仕事に結びつくとは 思えませんが、
大きな一歩には なるとは、思います。
 
 正直、アロマの世界・・資格取得に、お金かかります。
ひとつ資格を とれば はい、次・・はい次・・となりますからね。

 現に aroma podも 他の協会の資格も、ただいま取得するため
通学していますよ。(なくても いいのですが、あって 邪魔になるものではないかなと・・・そして 何より 日々 学ぶ気持ちは 大切だと思いますから。)

 日々 クラフト研究も 好きでないと続かないと思います。
そして 好きだけでは 続けられないかな・・とも。

最高!!というものが できあがるまで、どれだけ 試作品を 作るかは 同業者の方には わかったもらえるかなと思います。
(レシピ本と 同じもの 教えても仕方ないですからね)

 これからも この好き という気持ちを忘れずに、楽しみながら アロマのよさを皆様に 伝えていけたらと思っております。

 アロマな風が、皆様のもとに 届きますように・・・。
 
by aroma-pod | 2008-01-15 21:37 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31