人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

プリザーブドフラワーアレンジメント♪

昨日、一昨日と、春一番。すごかったですね。

本日、aroma pod フラワーアレンジメント☆レッスンに 行ってまいりました。

 色とりどりのお花・・・もう見ているだけで、うっとりでした。

 オレンジ・ピンク・赤・・・何色でアレンジしようか、決めるのに。苦労してしまいましたわ・・・。柔らかなイメージを セレクト。

 もちろんお花は aroma pod大好きな 薔薇♪ローズ に決まり!

先生のご指導の下・・・
 素敵なアレンジメントが、出来上がりました。 
    
プリザーブドフラワーアレンジメント♪_c0140230_15211867.jpg


 aroma pod祖母が,生け花師匠(草月流)で、学生時代に習い、なんとか、資格も 取得しておりますが、生け花とは、また違って 楽しかったです。

 生け花では、真・添え・控え と お花を、いけていきますが、
その知識が 少しは 役になった気もします。(本当か?)

  お部屋に花が 添えられていると、お部屋も、華やぎますね。

もちろん 帰宅後、aroma pod自宅は ローズ&ペパーミントの香りです。この組み合わせ、お気に入りです。

 こちらが、大活躍
プリザーブドフラワーアレンジメント♪_c0140230_15192421.jpg

 

香り拡散のみならず、空気清浄もかねちゃう、優れもの。


 そして、本日 おやつは・・・
 昨日 実家から頂いた(鹿児島旅行のお土産)、かるかん。

  
プリザーブドフラワーアレンジメント♪_c0140230_15203263.jpg


 おいしいお茶も 入れましょう。

人気ブログランキングへ
by aroma-pod | 2008-02-25 15:21 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31