人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

ファイシャルトリートメントレッスン

本日は、ファイシャルトリートメントレッスンでした。
雨の中、いらしていただき ありがとうございました。

 オイルによるファイシャルトリートメントは、美肌への近道。
しわケアには、かかせませんね。
 肌つやもUPしますし、ファイスラインも、すっきりします。
毛穴の汚れもとれ、くすみない肌に。肌のはりもUPします。
 トリートメントした、次の日の化粧ののりのよさに、感動される方が、多いです。

 とはいえ、ファイシャルトリートメントは、お顔の筋肉の向きをよく知ること、そして、トリートメントの方向、体液を、どちらに流すかが、ポイントになります。

 これらを 知っていると、化粧水を付けるときは、もちろんですが。クレンジングのときも この方向にそって 行なうと 効果抜群です。

 是非 実行いただければと思います。

 ファイシャルトリートメントレッスンは、今後も1DAYでも 取り上げていくつもりですので、是非 ご参加いただければと思います。
(こちら ホームケアコース・美容編でも ご伝授いたします。)

aroma podレッスンでは、あらかじめ 精油レシピも 御用しておりますが、おひとり、おひとりの肌と心にあった精油を じっくり選んでいただきますよ。

 本日も、かなり 吟味して選んでいただきました。

ファイシャルトリートメントレッスン_c0140230_14411270.jpg


ローズとネロリの香りに、うっとり。もちろん オーリングも 行なっていただきましたよ。

 キャリアオイルも、美容によい3種のブレンドで、最強。
さらに 美容効果抜群の お粉も加えていただきました。

 透き通る美肌、目指して、トリートメントしていただければと思います。

 さて、レッスン終了後、姫達、愛用のクリームを 作成。

 
ファイシャルトリートメントレッスン_c0140230_14413080.jpg


かゆみや、アトピーによいといわれているジャーマンカモミールも 加えております。
 ほんのりブルーです。これ、精油の お色ですよ。
高価な精油ですが、アトピーのかゆみに悩む方は、一度は お試しいただきたい精油です。(自己責任でお願いしますね。)

 なにが、いいのか、成分分析し、他の精油で代用できないかと奔走したこともありましたが、こちらに匹敵する精油は、ありませんでした。

 さて、本日は、長女の保護者会に 行ってまいります。

 
by aroma-pod | 2008-04-10 14:41 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31