人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

ティーツリーの抗菌力を 確かめる実験 PART2

先日、ご紹介した、精油パワーを実感していただく?実験ですが、

 その後、ご紹介いたしますね。

あまりにも、カビ発生が、激しくなり、カビの胞子が、室内に飛ぶのが、恐ろしい為、急遽、外にて経過観察いたしました。
こちら、信頼できる精油、ティーツリーです。
 まったくカビ発生ありません。このまま おいてあれば、食べれる感じです。
 
ティーツリーの抗菌力を 確かめる実験 PART2_c0140230_1204536.jpg



 こちらが、水。(他も 水分量は同じだけ加えてあります。)
もう、おそろしいほど、綿のようなカビが 発生していて、触るのも恐ろしい。
ティーツリーの抗菌力を 確かめる実験 PART2_c0140230_1211327.jpg


 こちらが 安価なオレンジの精油。(ちなみに、10ML 300円代のもの)
 前回は、うすいカビで、お写真で うまく伝えられなかったのですが、今回は、カビのお色が 見えますでしょうか? 水同様、綿のようなカビも発生しております。オレンジ色なのは、精油のお色ですので、あいからず。
 
ティーツリーの抗菌力を 確かめる実験 PART2_c0140230_1214825.jpg


さて こちらが、信頼できる精油、同じくオレンジ。
カビは、見られません。
 
ティーツリーの抗菌力を 確かめる実験 PART2_c0140230_122797.jpg

  精油のパワー、またしても実感したaroma podです。
そして、アロマな生活を 送っていらっしゃる皆様、やはり精油は、信頼できるメーカーのものを 使っていっていただきたいなと思います。

  安かろう、悪かろう・・・これは、全てにあてはまるとは 思いませんが、精油は、抽出に、手間もかかりますし、莫大な植物から 少量しか摂取できないので、お値段が、或る程度してしまうのは仕方がないと考えていただきたいなと思います。

 お使いの精油が、実は、合成だったなんて、怖いですね。
by aroma-pod | 2008-04-12 12:02 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31