AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

2008年 03月 03日 ( 1 )

ひなまつりは、どんな香り?

今日は、ひなまつりですね。

我が家は、姫二人 & 1匹おりますので、イベント的に盛り上がりたい気分ですが、なんだか、朝から 忙しく、いまいち 気合の入らない、お雛様お祝いになってしまいました(反省)。

 本日、姫達は、新体操。

 新体操のママたちに 聞くと、ほとんど 夕飯は、ちらし寿司でしたよ。 今晩は、ちらし寿司という、ご家庭が多いのでしょうね。

 もちろん aroma pod家も 今晩は、ちらし寿司が メインでした。
 
 ところが、あや姫・・・給食も ちらし寿司だったのに・・・と、ぽつり。

 とはいえ、大好きな スモークサーモンと いくらも 盛り付けたので、ご機嫌でしたが

 小学校も、給食に、ちらし寿司なんて、結構気のきいたことをしてくれるのね、なんて感心したaroma podなのでした。

  お雛様といえば、デザート定番は・・・ケーキでしょうが、
aroma pod長女、あや姫は ケーキが 嫌いですので・・・
 aroma pod本日デザートは、こちら
c0140230_2234774.jpg


 
 ロイズの チョコまんです。ロイズ 大好き。


 そして なんと 昨日生徒さんより、頂きました、
 
こちらも かなり美味です。
c0140230_224484.jpg

 ロイズのチョコマロンより、我が姫達にも、人気でした。
ホワイトチョコの中に お饅頭。この コラボに、かなりはまりそうです。
 ご馳走様でした。

 デザート後、作りおいておいたバスボムの香りに、ひなまつりを イメージした精油は??
 と 選ばせたら・・・・ナント

   サンダルウッド。


渋すぎです。確かに、日本風な香りですよね。
 ビャクダンの香りで おなじみです。

なかなかのセレクトに 感心したaroma podなのでした。

 aroma pod祖母が、着物を着ているときの香り(お線香?)と お雛様の着物のイメージが、彼女たちの中で、クロスしたのでしょうか・・。


 
c0140230_2255274.jpg


サンダルウッドに、レモンとラベンダーを ブレンド。

 香りに包まれて、楽しいバスタイムになりそうです。
ひなまつりの夜、皆様も 素敵なバスタイムを お過ごしください。

 
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-03 22:06 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー