AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

2008年 03月 16日 ( 3 )

マラソン完走おめでとう!

本日、昼過ぎから、荒川マラソン応援に 行ってまいりました。

 まずは、家近くの橋が、通過地点でしたので、そこで 応援。
c0140230_9432589.jpg

     

折り返し地点近くだったのですが、次々に 走る人たち・・・。

 なんだか 地面が、動いているような不思議な感覚を体験したのでした。

 無事、娘達と、ご主人様に、エールを送り、電車に乗って、ゴール地点へ!

 ちょっぴり時間が、余ったので、公園で、3人でランチを食べました。

 そして、ゴール付近へ・・・。

 
c0140230_9435271.jpg


 駅で、メガホンを購入し、応援にも 気合が入ります。

パパの姿を見つけた姫達は、大喜びでした。

 そして 見事にゴール!!

  朝から5時間近く、走り続けたパパなのでした。
娘達からのお守りを 首にかけて、走りましたよ。

 
c0140230_9441112.jpg

一緒に参加した友人達と、記念撮影。

 
c0140230_9442825.jpg


 その後、友人宅に おじゃまし、お店へ流れ、打ち上げ。

楽しい1日となりました。
 旦那様、明日も 会社・・・・。

本当に お疲れ様です。
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-16 23:41 | 日常の出来事

昨夜の痛み・むくみ改善ジェル

今日も、いい天気ですね。
ご主人様、朝早く、でかけていきましたよ。

 TCA回路を 意識して、朝、梅干入りおにぎりを食していただきました。

 さてさて、昨晩、作成したジェルですが、せっかく作ったしと、
書類作りで、肩と背中が、痛かったので、適当に(笑)手が 届く範囲に 軽くつけて寝たんですね・・・。
 ジェルだから、べとつかず、使い心地も いいですの。
   
c0140230_22321742.jpg


そしたら、今朝、体が 軽い
 
 精油のパワー、十分 再認識させていただいちゃいました。
特に、昨夜のは、最強濃度で 作ってしまいましたから・・・。
 なんてったって 5%です。
(これも 知識がない方は、おやめくださいね。責任負いかねます。)

 レモンユーカリ、メインに 作りましたが、レモンユーカリ、スポーツマンの方には、すかれる香りです。
 彼(ご主人様)が、スポーツマンの方は、是非、お試しくださいね。

 こちら 成分を みれば、お分かりいただけますが、局所的な鎮痛作用を、持っている精油のひとつ。

 肩こりの人にも 有効ですよ。あくまでも、こちらの精油は、低濃度で、用いることが大切です。濃度と禁忌さえ守れば、ウィンターグリーンやバーチ同様、肩こりや筋肉痛の方には、大活躍ですね。

 香りも、レモングラスのようで、いいですよ。


 普段、美容ばかり 意識して作っているaroma podには、
新鮮な香りのコラボで、これまた はまりそうです。

 ジェル基材は、これからの季節、大変 重宝しますよ。
4月。。。もし 日程に余裕が できたら取り上げていきます。
(5月に なるかな?)

 さてさて、aroma pod、携帯でも見られるサイト 作成してみました。
http://hp.did.ne.jp/aroma-pod/

 携帯からのアクセスの方、是非 お気に入りに加えていただけたら うれしいです。
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-16 08:30 | アロマレシピ

春も みつけた♪荒川市民マラソン♪

明日、3月15日、第11回目の荒川市民マラソンですね。
(って、昨年のaroma podは、全く興味すらなかったのですが・・)

 なぜ、荒川市民マラソンの話題かと申しますと・・・

aroma podご主人様が、出場しますの。

 一緒に走ろう、と誘われ、絶対に いや~といい続けていたaroma pod。

 ご主人様、高校の友人たちと 出場することに決めたらしく。
(ホノルルマラソンにも 一緒に行った、友人達です。)

  時々、自宅近くの河原を 走っておりましたが、そんな少しの練習で、40数キロ、走れるのって感じです。

 本日、ゼッケンを、とりに、会場へ、行ってきました。
愛犬プティーも 一緒です。
 
c0140230_0145686.jpg

 まず、おどろいたこと・・・。

荒川土手って、人・・・多いのですね・・・。
 これって マラソン効果?? 皆 ゼッケン 取りに来ている方々??

・・・・・・でも・・・・・。


 そうでもないみたいで・・・・。

日本人って、心 豊かだなあ・・・なんて 久しぶりに感じたり。

 そして こんな春も 見つけました
c0140230_0152277.jpg


 つくしちゃん。姫達も かなり 喜んでました。

 
c0140230_0153925.jpg


 そのあと、ショッピングモールで お買い物を楽しみ、かえってきました。

  ご主人様、足と腰が 痛い・・・(今更、大丈夫?)というので、
アロマトリートメント。

 こんなとき、アロマトリートメントの手技、学んでおいてよかったなんて 思います。

 セルフトリートメントは、手軽に 自分の不調なところをケアできちゃうし、家族へのトリートメントで、家族を 癒せるって素敵ですよね。体が、軽くなった、楽になった、なんていわれると、やめられません。(笑)

 トリートメントを仕事にしたいと思う方が、多いのも うなづけます。

 かなりの肉体労働なんですけどね。

ファミリートリートメントも、レッスンに 組み込んでみようかな。
なんて 考えたりもしています。

 実際、我がご主人様は、結婚前から、すぐ熱は、出すし、風邪はひくし・・どちらかというと、病弱?タイプでしたが、アロマを 取り入れるようになってから、おどろくほど 健康になりました。
(病院、行ってません。)

 気がつけば、アロマで、心も体も健康になっていきます。

  明日、膝が 痛くなった時や、完走後に、すぐぬれるようにと
ジェルクリーム作成しました。(べたべた感が 嫌いな主人も、このジェルタイプは 気に入ってくれてます。)
c0140230_016517.jpg


 娘達から、手作りのお守りも、もらって、パワーUPも、したようです。


 明日は、お天気は、いいみたいですね。

明日は、応援に 行ってきます。

 がんばれ!!!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-16 00:16 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31